広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

020 中元すず香 誕生~キッズモデル

さて、中元すず香について

f:id:pierofw:20160226030338j:plain

 

 

〇中元すず香は平成9年(1997年)12月20日生まれ

f:id:pierofw:20160226030108j:plain

 かわいい!かわいすぎる。
 やはりアイドルになるようなこは小さいときからこんなにかわいいものなんですね。
 子どもが女の子なら中元すず香のようにさくら学院に入学して欲しいなどと妄想してましたがこんな写真をみせつけられるとあきらめがつくというものです。

 

〇3人姉妹の末っ子として広島で育ちました。
〇1歳年上の姉はアイドルグループ乃木坂46の中元日芽香。

f:id:pierofw:20160226030544g:plain

 左がすず香。右が姉の日芽香
 かわいい!かわいすぎる!
 追い追い触れていきますが、中元すず香の性格的な特徴・美点として、明るい・豪快に笑う・人の話しを真摯に聞く・とても素直である、という姿勢があげられます。その全てがこの短い動画にも表れていますね。そのあたりは「親御さんの教育なのかな」と思っていたのですが、この動画をみるにつけ、それは教育だけならず、生まれ持っての性格でもあることが感じられます。

 

3歳の頃からキッズモデル活動を始めた

f:id:pierofw:20160226031125j:plain

f:id:pierofw:20190106102925j:plain


  地元広島の広告に登場するなどキッズモデル活動をしていた小さなすぅちゃんですが、キッズモデル時代にその後の人生に影響を及ぼすような出来事が早くも訪れます。
 2002年(4歳時)バンダイ「ジュエルドロップ」のイメージガール選考においてグランプリを獲得したのです。

 

 

 

(以下備忘録)

〇本日26日0時より iTunes において新曲「KARATE」の先行ダウンロード開始

 

 

 

Metal Resistance

Metal Resistance

  • BABYMETAL
  • ロック

itunes.apple.com

 

〇それにあわせ、ラジオニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」で、同曲が日本初(世界初)オンエアとなりました。
同番組のパーソナリティは吉田尚記(ひさのり)氏。吉田さんはBABYMETALと縁が深い人物ですがそのあたりはまた後日。

 

〇そして、ニューアルバム「Metal Resistance」のトレーラーが公開されました。

www.youtube.com

 1時間以内に同時多発的に発生した出来事のようでした。

 

〇そして先ほどBBCラジオ1で「KARATE」が流れました(26日5時頃)。

 日本以外では世界初オンエア。ニッポン放送はショートバージョンだったようなので、フルとしては世界初となるのでしょうか。

f:id:pierofw:20160226053435j:plain

 放送開始から聞いていたのですが、ラジオパーソナリティのAnnie Macさんは曲と曲の合間にBABYMETALの話しをするんですよ!「今日はBABYMETALの新アルバムから曲をかけるよ。お楽しみに!」って感じです。BABYMETALどんだけ期待されてるねんと。ってか、BABYMETALってそんなにネームバリューあるのかと。

 Annie Macさん(写真右上のセクシーなおかた)は、「BABYMETALにはまってる(Obsessed)の」なんて言うものだから、どんなかたか興味が沸いてちょこっと調べてみたら、もともとDJのかたなんですね。道理でかける曲がシブい曲ばかりなわけだ。酒焼けしたようなガラガラ声だったので、歌手のかたなのかなと思ってたら、単に風邪ひいてただけだそうです(笑)長らくBBCラジオで19~21時のパーソナリティを担当しているということで、イギリスではかなり有名なかたなのでしょうか。そんなかたが「ハマってる」なんて素晴らしいすね。

 放送開始して5分ぐらいでBABYMETALに言及したり、合間にリスナーからのメッセージ紹介して、ドイツから「BABYMETAL超楽しみ」とかのコメント紹介したりするものの全然かからない。くそー、こりゃ引っ張る作戦だなと思い、番組終了の21時前に的を絞って他のことをするか(トイレにいかず待ってますんでこちら笑)、BABYMETAL公式で案内のあった「19時~20時」という情報にかけて20時前にかかるのか待ちましたが、20時前にもかからなかったので、あきらめてPCの前から離れたら、そんなタイミングでかかってしまいました。現地時間の20時3分ぐらいだったでしょうか。あー、辛抱たりんかった。でもイントロ以外は聞けましたよ♪

 いやあ、BABYMETALの曲(日本の曲)がBBCラジオで待たせに待たせたあとメインディッシュのように流されるなんてほんと素晴らしいですね。日本人として誇らしい気持ちになります。といいますか、BBCラジオなんて初めて聞いたし、そもそもラジオがインターネットで聞けるなんて知らなかったし、BABYMETALは新しい世界に連れていってくれます。

 BABYMETALそしてAnnie Macさんありがとう。

 

  なお、放送内容は1か月間WEBで聴ける模様。以下のページにて放送リピート再生可能。1:01頃からBABYMETALのKARATE

www.bbc.co.uk

お問い合わせフォーム