広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

090 ASHクリスマスライブ

アクターズスクール広島の生徒はクリスマス時期に2つのステージにたちます。

・基町(もとまち)クレド前広場
アルパーク東広場

で行われるクリスマスライブです。
ASHはどちらのイベントも「クリスマスライブ」と呼んでおり、あとから歴史を追うものは混同しがちですので、「クレド」「アルパーク」と呼び区別したいと思います。
どちらのイベントも演目はほぼ同じですが、特徴として、クラス参加の演目があり、全校生徒で参加することです。
アクターズスクール広島では、発表会に次ぐ重要な恒例行事といっていいでしょう。

 

クレド

f:id:pierofw:20160310033544j:plain

 

アルパーク

f:id:pierofw:20160310033620j:plain

 アルパークの写真は2009年クリスマスライブのものです。すごい人だかり!ASHの集客力のすごさがわかります。(クレドの写真はASHとは関係ありません)

 

2006年12月(小学3年生、8歳)、中元すず香はASHクリスマスライブのステージにたちました


・2006年12月9日(土) 基町クレド前広場 

 Aクラス「あわてんぼうのサンタクロース~赤鼻のトナカイ」

・2006年12月17日(日)アルパーク東広場

 Aクラス「あわてんぼうのサンタクロース~赤鼻のトナカイ」

 

当時の様子を伝えてくれるページは「haruhisaって?」様です。
クレド http://star.ap.teacup.com/applet/haruhisa/200701/archive?b=5
アルパーク http://star.ap.teacup.com/applet/haruhisa/200701/archive

 

実は、クレドのほうは中元すず香がどの演目に出演したのか、さらに言えばそもそもイベント自体に参加したのかさえ確定的なソースが見つけられないのですが、アルパークについてはharuisa様が特だしで中元すず香がAクラスで出演したことを伝えてくれており(http://star.ap.teacup.com/haruhisa/187.html)、クレドも同じように出演しただろうと推測しました。
ですので、上に記したクレド出演についてはあくまで推測であることを重ねて記しておきます。

 

また、この写真が2006年アルパーク時のものではないかと推測しています。

f:id:pierofw:20160310034314j:plain

中元すず香は翌年もクリスマスイベントに出演しているので2006時のものか2007時のものかが微妙なのですが、あてずっぽうで2006年のものと思い込んでおきます。この写真の出展元についてご存知のかたがいらっしゃいましたら情報をお寄せいただけましたら!

アルパークのステージについてharuhisaさんはこのように記しています。

 「5.あわてんぼうのサンタクロース~赤鼻のトナカイ(Aクラス)
 1部につづいて、とっても可愛いステージを観せてくれました。それにしても、早くも中元すず香さんがセンターで目立っていましたね。」 

 

さらにharuisaさんはとても興味深いエピソードも伝えてくれています。
中元すず香は将来の目標について「スーパーモデルになりたい」と述べたとのことです。

f:id:pierofw:20160310034753j:plainhttp://star.ap.teacup.com/applet/haruhisa/200701/archive

スーパーモデルですか!「歌手」や「ダンサー」と述べる生徒が多いなか、印象に残りますね。
いや、「モデルさんになりたい」ならわかるんですよ。「スーパー」ですからね。微笑ましいです(贔屓目100%)
(10年後の中元すず香を知る身としては、すぅちゃんはスーパーレディになったよ、と言ってあげたい)

 

12月の中元家は、イベントに向けた衣装等の準備・練習・本番の他、クリスマスやお正月に向けての準備もありますし、中元すず香の誕生日もある。慌ただしく12月は過ぎていったことでしょう。

 

しかしながら中元家のてんやわんやはそれだけではなかったのです。
2007春発表会へのオーディションに向けて中元家はあの伝説のユニットを組んで挑戦しようと目論んでいたのです。