広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

210 絶対可憐チルドレン放送開始

 さて、絶対可憐チルドレン。
 2008年2月下旬にはアニメの公式HPがオープンし、2008年4月6日の放送開始に向けてファンの期待はどんどん高まっている模様。
 漫画・アニメファンの注目は誰が声優を務めるのか、そして主題歌は誰が歌うのかというあたり。
 主役クラスの声優陣は公式HPオープン時から明らかにされており、原作者の椎名も自らのブログで選考経緯を明らかにしている。
 

 2008年3月26日、主題歌情報がようやく公式HPにてオープンになった。

主題歌
『Over the Future』
★6/25(水)発売 !!
歌:可憐Girl's(小学生3人組)
初回限定版(品番GNCA-101)1,890円(税込)
通常版(品番GNCA-102)1,260円(税込)
発売元:ジェネオン エンタテイメント

f:id:pierofw:20160327212740j:plain

 ほほー、小学生が歌うのか・・・
 いったいどのような曲になるのだろうか!?

 そのようなアニメファンの期待・不安を横目に、当の中元すず香は広島で例年通りの活動をしていました。

 

 

〇2008年3月29日(小学4年生、10歳)、中元すず香はアルパークにて行われた「アクターズスクール広島公開オーディション」にゲスト出演しました。

 披露したのは「ガーネット」

f:id:pierofw:20160327212324j:plain出典:http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10086723586.html

 この会場でも、中元すず香がCDデビューすることは発表された模様。
 ただ、そのことはおそらくシークレットにしておいてねということだったのでしょう。というのも、このオーディションの模様を伝えるかたが、中元すず香がオーディションにゲスト参加したこと自体をインターネットに載せていないのです。
【参考ブログ】

 http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10085047906.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/torich2376jp/5285350.html

 

 アニメ開始まであと1週間。
 アクターズスクール広島の関係者、中元すず香の友人・知人、親戚、そして家族、中元すず香の周りは「あのすぅちゃんがアニメの主題歌歌うんだって」「CDデビューするんだって!」「うわぁ、すごい!アニメ絶対みるね!楽しみにしてるね!」と沸いたことと

 思いますよね?
 なのに、なんと、絶対可憐チルドレンをすぅちゃんのお友達が見ることはなかったのです。。。

 テレビ東京は広島で放送されていないじゃないか!!!!
 なんと悲しい・・・

 こうして中元すず香の活躍は遠い世界の話しとして地元で沸き立つこともなく、運命の2008年4月6日、広島は通常の朝を迎えたのです。(テレビ東京での放送時間は日曜朝10:00-10:30)

 

 しかし、アニメファン界隈、インターネット界隈ではそうもいきませんでした。
 謎の少女ユニット可憐Girl'sが歌う「Over the Future」は様々な反響を巻き起こしたのです。

www.dailymotion.com

 

 

 

お問い合わせフォーム