広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

220 Over the Future散々な評価を受ける

 

 絶対可憐チルドレンの放送が2008年4月6日に開始され、主題歌「Over the Future」がついにオンエアーされました。
 その動画がこちら

www.dailymotion.com

 素晴らしい!
 神曲!

 というわけにはいかず、反応はこんな感じだったようです。


 漫画の原作ファンやアニメファンの反応を適当にネットから拾ってきました。

1 原作ファンのかた。いきなり一言めに赤字大文字で

歌が酷いなぁ。
 http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20080409/1207735746

 

2 原作ファンのかた。アニメ本編は満足と評価した上で、大文字で

で・・不満を一つだけ
OP、1クール待たずに
早く変えようよ!
 http://takamabo.blog118.fc2.com/blog-entry-150.html?sp

 

3 アニメファンのかた。声優が歌ったエンディング曲はよかったと評した上で

小学生3人組が歌うオープニングは選曲ミスだと思うなぁ。 
 http://s.webry.info/sp/edoi.at.webry.info/200804/article_10.html

 

4 アニメファンのかた。本編はテンション高くレビューした上、赤大文字で

あ、OPの棒さ加減にはひっくり返りそうになりましたよww
「うぃーきゃんとらいおあーばーざふゅーちゃーわーるど♪」
なんか洗脳されそうになったよ、、、w
 http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1003.html

 

5 アニメ開始を楽しみにしていたかた。一言めに

いやいやいや、あのOPはチルドレンの声優さんたちに歌わせたほうがよかったのでは・・・。
びみょーなテンションでの合いの手はちょっと・・・・・。(汗
でも、なーんか頭の中にこびりつくんだよな~~~(ヤダ、悔しいけど・・・いい、かも・・・ビクビク)
 http://lovelystar.cocolog-nifty.com/moto/2008/04/post_d61e.html


 散々な評価です(笑)まあわからないでもないですが・・・
 ただ、最後のほうで、洗脳されそうに、頭にこびりつく、などと、もしかして?という期待も抱かせる内容となっていますね。

 そのあたり、原作者である椎名は読みきってました。

 仮歌のデモを聴いて「うっわ神曲!!」と思ってたんですが、可憐Girl'sの歌うトラックダウンを聴いたとき「これはwwwwwさらになんかキタたまらんwwwwしかしお客さんの一発目の反応怖いww」と密かにのたうちまわったものでした。
 http://cnanews.asablo.jp/blog/2012/08/11/6538383

 おそらく初めて聞いたとき衝撃を受けた方もいるであろう(笑)、
 例のかけ声は・・・・・だいじょうぶ、3回も聞くとヤミツキになりますよ。
 いや冗談抜きで、ワタシはマジあれがないともう物足りない体になってます。
 可憐Girl'sの子たちもあそこがお気に入りだったそうで、センセイも早くカラオケで叫びたい。
「おーばーざ・ふゅーちゃーわ~~!」リアル42歳ですが、何か?
 http://cnanews.asablo.jp/blog/2008/04/03/2941854 

   なんか、、、高いテンションに若干ひいてしまいますが^^;


 椎名の予想どおり、某ニコニコ動画界隈ではMADがつくられたり、耳コピで演奏するかたが現れるなど賛否両論非難轟轟しかしなぜか一緒に歌う(コメントで)という状況が生まれたようです。

 放送開始からひと月もすると風向きがかわってきます。

 小学生が歌って散々な評価を下されていた絶対可憐チルドレンのOPですが、最近物凄い勢いで見直されてきているようです。
 某なんちゃら動画のタグではこんな感じで書かれていました。

一回目=なにこのOP・・・

二回目=おもしれぇww

三回目=神OPですね
 http://blog.livedoor.jp/benjosan/archives/784678.html

  とまあ、、、こんな感じですね。
 ①初見そっ閉じ、②なぜか耳から離れない、③恐る恐るまた見る、④おーばーざ・ふゅーちゃーわ~~!
 なんかどこかのメタルダンスユニットと似たような反応な気が・・・
 このブログで「ゆとり世代よりもおっさん層に受けているようです」と書いているのも注目ポイントです。

 

 さて、このように主題歌Over the Futureが評価され始め、可憐Girl'sへ注目が集まり、いったい歌っているのは誰なんだ!?CDは6月25日発売だが、歌っている本人たちは表にでてくるのか!?などと期待と疑念が渦巻くなか、
 中元すず香らは表舞台に立つ日にそなえ、ダンスの練習に励んでいたのです。
 そう。中元すず香はあのカリスマ振付師と邂逅していたのです。

 

 

絶対可憐チルドレン Blu-ray BOX

絶対可憐チルドレン Blu-ray BOX

 

 


 

お問い合わせフォーム