広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

260 可憐Girl'sちゃおフェスに登場+異国の地で当たり前にBABYMETALのCDを買える幸せ

今回の記事は書くのがたいへんだった・・・
書くというより調べるのがですね。

 

「RONDOROBE2008」に出演した可憐Girl'sはしばらく鳴りを潜めます。
次に登場したのは「ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2008」です。

 

〇2008年8月24日、中元すず香(小学5年生、10歳)は、幕張メッセで開催された「ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2008」に可憐Girl'sとして出演した。

 

「ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2008」って、どんなだろ?と調べてみたら、一番始めにでてきたがこのサイトです。

 イベント|きらりん☆レボリューション

 えっと、、、これはおっさんが見てはいけないものですよね^^;

 これはさすがにハードルが高い!

 これ以上調べるのはさすがに酷なのでこのバナーで雰囲気を察してください。

      f:id:pierofw:20160402061107j:plain

 

 

 それでもどうしてもこのフェスティバルの様子を知りたいかたはこちらをご覧ください。 http://plaza.rakuten.co.jp/lovelyplace/diary/200808240000/

 

 え?まだわからない?ではこちらをどうぞ。覚悟の上ご覧ください。(ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2006の様子)

 https://www.youtube.com/watch?v=ad2H7eda7zs

 

 おわかりいただけましたでしょうか?
 このフェスティバルは女の子が夏休みに連れていってもらう少女漫画誌のイベントです。(ちゃお、ちゅちゅともに小学館発行の少女漫画誌

 これはさすがにおっさんには無理!

 

 漫画家のサイン会とか、お絵かきコーナーとかファッションコーナーとか色々あるようですが、ステージイベントとして、ちゃおガールの公開オーディションがあるんです。
 ちゃおガールは以前にも述べたようにアミューズがマネージメントを引き受けております。今回のオーディションも水沢エレナさんが審査員を、仲里依紗さんが司会を務めました(両名とも過去のちゃおオーディション入賞組で当時アミューズに所属)。
 そして武藤彩未は当時のメインちゃおガールなんですから、可憐Girl'sがこのイベントに出演するのは当然の流れなんですね。
 なお、ちゃおガールオーディションの雰囲気はこんな感じです(2010年のオーディションの模様。我れらがすぅさまも登場します。さくら学院としてだけではないのでよく観察してみてください)。

www.youtube.com

 

 で、問題の可憐Girl'sの様子ですが、これがわからないんですなあ。
 このイベントに参加する女の子たちは幼稚園児か小学生ぐらい。ブログなんて書いてませんので、お母さまがたのブログに頼るしかないのですが、可憐Girl'sのかの字もでてこない。興味ないんですなwww

 あきらめかけましたが、いましたよ猛者が!
 2つほど当時の様子を記したブログを見つけることができました。
 ご本人の名誉のためにリンクは貼りませんが(笑)、

 

 オーディションの審査時間に可憐Girl'sが登場し、Over the Futureを披露したとのこと。

 面白いのはお一人のかたが「生歌」と書き、お一人が「音源」と記していること。当然生歌だったと思いますが、初見のかたに口パクかと勘違いさせるほどのクオリティだったんでしょうね。

 

 

 なんか、だからどうなんだって感じで今回は終わってしまいます。備忘録で記すことが多かったもので・・・

 

 

 

(以下、備忘録)

 ゲットしましたMETAL RESISTANCE!

 実はわたくし海外在住なのですが、FOXDAYの今日、ドキドキしながらCDショップにいったら、ちゃんと置いてました。

 さすがに特設コーナーではなかったですが、メタルの陳列棚に当たり前のように収まってまして。

f:id:pierofw:20160402062934j:plainf:id:pierofw:20160402063024j:plain

 日本人アーティストのCDを発売日にゲットできるなんて・・・
 ほんと感無量です。
 BABYMETALと書かれたCDが並んでるのを目にしただけですごく感慨深かったです。BABYMETALは我々海外在住組にとって元気と勇気を与えてくれる存在です。

 

 いまCDを聞きながらこれ書いているのですが、THE ONEが英語なんすよ!

 いや、始めからそう発表されてたので当たり前なんですが、先にYOUTUBEで公開されたのをヘビーローテーションしてたんで新鮮で新鮮で。
 YOUTUBEで日本語聞いて、CDで英語聞けてこれはお得w
 すぅちゃんの英語って発音がすごくよくて聞き取りやすい~
 当方、ガイジンさんの英語の歌を聞き取れるほどの語学能力はないので、すぅちゃんぐらいがちょうどいいなあと。
 基本に忠実に正しく発音しているイメージ。やはり耳がいいのとともに、相当努力したんでしょうなあ。すぅちゃんは努力する才能をもつ努力の天才だと思っております。
 日本のCDは歌詞カードついているんでしょうか?こちらのは歌詞カードがついてなかったので聞き取りやすいのはたいへん助かりました。

 そして、現在すぅちゃんが一番気に入っているというMeta Taroをリピート中。甲子園の入場曲決定でしょこれw

 

 


そんなBABYMETALはUSAでとんでもないことになってるみたいじゃないですか。

 iTunesで3位てw

www.hochi.co.jp

 これはもう誰がなんといおうと偉業です。瞬間風速とかアルバムをiTunesで買う人は少ないはずとかそんなの関係ない。
 歴史に名を刻んだといっていいでしょう。

 

そして米アマゾンで1位てw

f:id:pierofw:20160402062011j:plain

 同日発売のWeezerより上ってw アデルより上ってwww
 なんかもう笑っちゃいました。

 


んで、いま見たら、ワールドワイドのiTunesランキングで6位

f:id:pierofw:20160402062101j:plain
いやあ・・・絶句ですね
こちらのランキングも瞬間風速的なものなので、比較対象は同日発売された組になると思うのですが、「Days」と書かれたのところで「2」となっているのが4月1日発売組です。
ペットショップボーイズが貫録の1位ですが、BABYMETALはワールドワイドでもウィーザーより上というw
BABYMETALは完全に歴史になりました・・・ほんといったい何が起こっているのでしょうか。