広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

400 メイド姿の中元すず香は破壊力抜群

 f:id:pierofw:20160511032343j:plain

 2010年1月30日に発売されたアイドル雑誌「ピュアピュア Vol.56」は武藤彩未が巻頭グラビアを飾ったのですが、インタビューにて衝撃の発表がされました。

アミューズキッズとユニットを結成して、彩未ちゃんがリーダーになる

 引用:アイドルマスターSICの手帖様

 http://blog.livedoor.jp/yakushimaruhiroko/archives/51710495.html

 こちらのブログにも同様の記載がされています
  泣いたってOK!様 http://ameblo.jp/deedah/entry-10451033270.html

 

 2月1日にはアミューズ公式の彩未ちゃんプロフィールページにてユニット活動開始の告知が。

 2010.02.01
2010年4月 ユニット活動始動!!

 どうやらアミューズは武藤彩未を中心とする新しいユニットを生み出す模様。誰と組むのかどのような方向性のユニットになるのか、武藤彩未ファンは心躍らせたようです。

(ちなみにこの公式情報は武藤彩未のページにのみ記載されていました。参照:気ままに絶チル様 http://zkczkc.blog.fc2.com/blog-entry-660.html

 

 

 

 一方、中元すず香(小学6年生、12歳)&ミニパティはアミューズの小林氏(のちのKOBAMETAL)が仕掛ける「VEGEROCK presents Sweets Night Valentine Special」に出演します。

VEGEROCK概要
エンターテイメント発の「食」と「音楽」のコラボレーションで日本の「食」を応援するプロジェクト“VEGEROCK”が2010年最初に開催するイベントは、Sweetな「美食」と「美声」のコラボレーションで贈る一夜限りのバレンタイン・プレミアムナイト【VEGEROCKpresents Sweets Night Valentine Special】
日程:2010年2月3日
場所:shibuyaO-EAST
出演者:Skoop On Somebody、河口恭吾、MIHIRO~マイロ~、Bahashishi、辻口博啓(モンサンクレール)、柿沢安耶(パティスリー ポタジエ)、Sweets Sisters(ミニパティ、中元すず香 他)

 

 前回記事で見たようにいくら小林さんが一生懸命その魅力を語っても謎イベントの感は否めませんが、イベントの概要を伝える以下のページがなかなかにおもしろい 

 河口恭吾が「土」...または「大地」。そこにそびえ立つのがBahashishiの「樹木」。そしてMIHIRO(マイロ)の多彩な「野菜」が芽生える。 イベントを俯瞰(ふかん)で観てみると、それぞれの個性が それぞれの役割を果たしているのがおもしろい。ただ、あと1つ欲しい。それは「花」...。 Sweets Night Valentine Specialと題するくらいであるから、Sweetな「花」も欲しくなるのは、観客心理としては当然のことかもしれない。そして、その「花」を見事なまでに担当したのが、 最後に登場したSkoop On Somebodeyではないだろうか。バックにコーラスを従えてのハーモニーは、ひと足早く春の訪れを告げるように花開いてゆく。

 http://www.ecolusso.jp/world_eco_repo/100208.html

 www
 すいません。笑っちゃいけないんでしょうけど・・・

 

 で、ここで中元すず香&ミニパティはなにをしたかというと

柿沢さんは、キッズのダンンスチームとコラボをして、ライブでケーキを作るというパフォーマンスもされていました。(原文ママ)
 http://super-sweets.jp/blog/news/news-20100222/

 どうやら中元すず香やミニパティが踊っている後ろで柿沢さんがケーキをつくったようですw

 このブログがおもしろい↓

  f:id:pierofw:20160511030102j:plain

   http://ameblo.jp/kakisawa-aya/entry-10458667058.html

  ぶはは!
 ステージ上でケーキ作成すか!
 柿沢さんもたいへんですな~

 

 っと・・・ちょっと待てよ。
 黒い衣装のコって・・・

 

f:id:pierofw:20160511030448j:plain

おおお!!!!
中元すず香がメイドさんになってるじゃないか!!!

 

 

f:id:pierofw:20160511030838j:plain

f:id:pierofw:20160511030855j:plain

おお!!

 

 

f:id:pierofw:20160511031003j:plainf:id:pierofw:20160511031028j:plain

おおお!!!

 

 

 

f:id:pierofw:20160511030353j:plain

 うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 なんてこったい。この冬はセレブモデルにサンタ姿にメイドコスのすぅちゃんがあ!
 神です。神が降臨した年でした。もうこんなすぅちゃんは見れないですよ!ここが最後ですよお父さん!

 


 えー・・・ さて、セトリはこんな感じだったようです。

○ミニパティ
 1.ハッピーバースディ
○中元すず香
 1.Cagayake!GIRLS
 2.バレンタイン・キッス
  参照:http://d.hatena.ne.jp/setagaya/20100203/p5

 Cagayake!GIRLSはアニメ「けいおん!」のオープニングテーマ曲。 

Cagayake!GIRLS

Cagayake!GIRLS

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 169回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る
 

 バレンタイン・キッスは国生さゆりさんの昔の曲です。
 なお、写真を見るに、中元すず香歌唱部分ミニパティがバックダンサーとして踊っているのがわかります。

 

 

 さてと、ミニパティがVEGEROCKに出演するのはわかります。
 これまでも柿沢と組んで食育・農業プロジェクトのイベントに出演してきました。

 問題は、なぜここに中元すず香が登場したのかです。

 

 以下、全くの私見ですので参考までに。

 「340 アミューズ食育・農業プロジェクト」からここまでを流れで読んでいただいていることを前提として

 

 これは小林さんによる「新しいユニット」探しの一環だったのではないかと。

 

 VEGEROCKの出演者が発表されたのは12月です。
 可憐Girl's解散以降、「SU-METALを中心としてメンバーを探したが」「彼女のダンスとヴォーカルのスキルを考えると、一緒に並列できる子がなかなか見つからなかった」
 とはいえ、年度始めから始まっている「オーディション兼レッスン」もかなり回数を重ねた。武藤彩未を中心とする別ユニットの話しも進んでいる。さすがにそろそろ決めないとヤバイ。だが、中元すず香は月1回の「オーディション兼レッスン」にもなかなかに通ってこれない。
 そうか、このイベントに中元すず香を呼んでミニパティと一緒に練習させてみよう。
 と考えたのかどうか、とにかくミニパティと組ませたのは、小林氏が模索する「新しいユニット」選定の一環だったのではと考えています。

 そう考えてみると、中元すず香のみボーカルでミニパティはバックダンサーというスタイルはBABYMETALの原型とも言えます。
 そしてすぅちゃんのメイドコス
 これって、コバの趣味BABYMETALのゴスロリ風衣装の原型に違いないでしょう!(ほんとかよ)

 等々・・・ 妄想するのは自由ということで^^

 

 

 ところで、すぅちゃんは「ド・キ・ド・キ☆モーニング」の音源をさくら学院結成以前に聞いたことがあると語っていたとの情報があるらしいんです。どうやらネタ元は雑誌「Big One Girls」の21号の模様。
 この情報は超重要ですので、インタビュー内容をぜひ雑誌を取り寄せて確認したいのですが、いかんせん当方海外在住の身なので、そうもいかず(~_~;) もしこの雑誌をお持ちのかたいらしたらチラっと見せてくださいませー(懇願)

 

 

お問い合わせフォーム