広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

540 アクターズスクール広島 2010 AUTUMN ACT

 

2010年9月19日中元すず香(中学1年生、12歳)は広島市アステールプラザ
大ホールで行われたアクターズスクール広島「2010 AUTUMN ACT」に出演しました。

 参照ページ
  http://www.scramble-egg.com/school/10ash_autumn.htm
  http://d.hatena.ne.jp/setagaya/20100919
  http://ameblo.jp/hakatano-take/entry-10656193187.html#cbox

 

6 Bクラス「Are U Ready?」

 f:id:pierofw:20160613000619p:plain出展:http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20101111/1289484179

「Are U Ready?」はminiさんのテクノ風のかっこいい系の曲です。

 mini / Are U Ready ? - YouTube

 いかにもavexという感じのテクノを歌う中元すず香もぜひ見てみたいものです。

(2017/02/13追記)
 貴重な動画がありました!かっこいい!!(埋め込みは許可されてないみたいです)

www.youtube.com

 

 

27 中元すず香 「かけがえのない詩」

 BABYMETAL SU-METAL 2010秋 中元すず香 by BVB-METAL 音楽/動画 - ニコニコ動画

www.youtube.com

 この曲はmihimaru GTさんの曲。

 mihimaru GT - かけがえのない詩 - YouTube

 比べちゃいけないんでしょうけど。。。全く違う曲に聞こえます。

 


30 Bクラス「ノスタルジア

f:id:pierofw:20160613001106p:plain出展:http://www.scramble-egg.com/school/10ash_autumn.htm

 

www.youtube.com
 いきものがかりさんの曲。

 


 ノスアルジアの最後のソロ部分からも感じられるように、すぅちゃんは澄み渡る声を思い切り会場に響かせます。

 発表会について学院日誌にこう記しています。

「広いホールで沢山のお客さんの前で歌ったり、踊ったりすることは、本当に気持ちがいいです」

f:id:pierofw:20160613001255j:plain

http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10679640708.html

 

 1ページ目右下には「Power of Music」とあります。音楽の力(そして自分の持つ歌の力)をあらためて存分に感じたことでしょう。


そして・・・

 最近よく「東京の方がいい?」と聞かれますが、東京で、さくら学院として過ごす時間はすごく大切
 でも、広島で過ごす時間があるから東京でも頑張れるんです
 東京←→広島は大変だと思うかもしれませんが。。。
 両方の時間を持てることを今はすごく幸せに思っています

 もうね。なんと言ったらいいか。
 どこからどう読んでも名文でしょう
 広島と東京を中学1年生が行き来する。たいへんなんです。たいへんにきまっているんです。
 これを読んでぐっとこない親はいないでしょう。

 現在は海外を駆け巡っており、日本のファンの前には顔を見せる機会が少ないすぅちゃん。

  日本で過ごす時間があるから海外でも頑張れる

 もしかしたらそんなことを感じているかもしれません。

 

 

 

 

 

(2017/02/13追記)
 発表会で最後に全員で歌う曲「NEW HORIZON 」(スクール歌)の動画がありました。
 0:46ステージ後方から登場する紺色ワンピース・頭に白い大きなカチューシャ?してるのがすぅちゃんですよね?
 注目はクラス紹介で、Bクラスのコメントをしているのが鞘師さんとすぅちゃん(5:24あたり)。やはりこの2人が中心だったんでしょうねぇ。2人が同じユニットにいたのいうのはまさに奇跡。ちなみにAクラスでは杉本愛莉鈴 が中心となっています(4:19あたり)。ちなみに9:00あたりからはすぅちゃんのアップも映ってます。

www.youtube.com

お問い合わせフォーム