広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

1230 イジメ発表後の道のり

 

 2013年1月12日、「神降臨!BABYMETAL「初の海外ライブを目撃せよ!」 -Anime Festival Asia 2012ライブ上映会-」がタワーレコード渋谷店で開催。

2013年1月12日(土)
【イベント】神降臨!BABYMETAL「初の海外ライブを目撃せよ!」-Anime Festival Asia 2012ライブ上映会-
シンガポールでの初海外ライブ「AFA2012」のライブ映像と秘蔵オフショット映像でmosh’sh!!
さらに、BABYMETALが1曲ライブ・パフォーマンス!!メンバーが選んだシンガポールお土産抽選会も実施!!
【会場】CUTUP STUDIO (TOWER RECORDS渋谷店B1)
第1回 14:00集合/14:30開演
第2回 16:00集合/16:30開演
 BABYMETAL公式HP・2012.12.12Newsより

 当イベントは、CD購入者を対象としたインストアイベント。
 タワレコ渋谷のBABYMETALコーナーにはPVで使用されたフライングVギターも

f:id:pierofw:20170131063121j:plain

f:id:pierofw:20170131063143j:plain出典:http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2581.html

当日の模様を伝えるブログ
http://sakiko427.blogspot.fr/2013/01/blog-post.html
http://ameblo.jp/waffle-b/entry-11453682717.html
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2581.html
http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20130112/1357999122
http://hamauna317d.blog46.fc2.com/blog-entry-676.html

 

1 上映会
 シンガポール遠征時の秘蔵オフショット映像(ベビメ大陸)が上映されました。

f:id:pierofw:20170131063428j:plain

 詳細はこちらのページ(1160 BABYMETAL初の海外遠征はシンガポール♪ )の最下段あたりをご覧ください。

 

2 ライブ
 BABYMETALが登場し、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を披露。
 1曲入魂ということで、会場キャパ300の観客はのっけからクライマックス。凄まじいモッシュとなった模様。とういうか、タワレコ渋谷のステージはとても低いので前の方にいかないとほとんど見えないそうです。そういう意味でも前方への圧力が凄くなりがち。

f:id:pierofw:20170131063413j:plain出典:https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/290066569453793280

 

3 お土産抽選会
 なんとBABYMETAL本人たちによるシンガポール土産抽選会。普段はMCなしのBABYMETALの話しが聞ける貴重な機会に!

=1回目のおみやげ=

MOAMETAL:「栓抜き」
グッドマークが入った栓抜きで「いいね!」とシンガポールのコラボだそうです。

YUIMETAL:「ペン」
折り畳みになったマーライオンのペンだそうです。

SU-METAL:スプーン
かっこ良いケースに入っていて一目惚れしたそうです。

=2回目のおみやげ=

MOAMETAL:「ポーチ」
現地では神様として扱われているトカゲが書かれたポーチで、色が赤と黒だから"BABYMETAL"っぽいという事で選んだそうです。

YUIMETAL:「マグネット」
3つセットになってお揃いだからみんなにわけであげてくださいとの事。
みんな"ゆいちゃん"が1つ持っていてお揃いになれるという展開を期待してたようで、「ゆいちゃんは持ってないの?」とか「てっきりお揃いになれるかと思った」という声がチラホラw

SU-METAL:鈴
自分の名前に入っているし一番好きな楽器だからという事です。
また"すーちゃん"は「ガムランボール」という鈴の音が鳴るネックレスをいつも身に着けていてその音が鳴るたびに頑張ろうという気持ちになれるからだそうです。

 http://ameblo.jp/waffle-b/entry-11453682717.htmlより

 ほほー。すぅちゃんはガムランボールというのを身に着けているのか。。。

ガムランボールとは

f:id:pierofw:20170131063722j:plain

バリ島の神様に捧げる音楽に欠かせない楽器「ガムラン」 その神聖な伝統楽器と同じ材料を使い、ガムランと同じ美しい音色をギュッと閉じ込めた、シルバー製のアクセサリーがガムランボール
 http://pure-la.net/gamelanball/gamelanball_toha.htmより引用

 

 イベントの最後にすぅちゃんはこんなことを言ってたそう

もっともっと色んな世界に行きたいので、皆さん!これからも私達の背中を押してください!
 http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2581.htmlより

 


 おまけ。この日のMIKIKO先生。

www.instagram.com

 先生がBABYMETALと一緒に写ってる唯一のレア写真?笑

 

 


 2013年1月13日、NACK5「IDOL SHOWCASE i-BAN!!」にBABYMETAL生ゲスト出演。

www.youtube.com

 この放送は公開放送だったため、訪れたファンも多かった模様

f:id:pierofw:20170131064012j:plain出典:http://www.fm795.com/pc/blog/1005/201301.php

 この放送はDJがゲストの名前も勉強していないという出だしから始まっていろいろ問題がありますが、中元すず香は相手の失礼な態度にもひるまずに堂々と立ち向かいます。

 それにしても「ごっちんこ」がかわいいですのぉ!
 そして通信簿に「2」があるという衝撃の発言がw

 この頃WEBナタリーで公開されていたインタビュー記事では
「受験生なんで「内申点に響くかな」と思って期末テストはちょっとがんばって。で、内申点がわかってからは、ちょっとダラダラしてました」
 と、言っているのですが、ほんとに大丈夫だったのかな。。。

 

お問い合わせフォーム